休んでいる私の日々。

生きているじかん。

小学生の頃、なんでも早めにやって起きなさいと言われていた。

宿題や、用事、人から頼まれたことは早めにやっておくことが

美徳とされて、親や先生に褒められた。褒められることで

自分が価値のあるようなことをしたような気持ちになっていた。

 

大人になり、仕事をし、

私はなんでも早めにやることを心がけた。

取引先からは喜ばれ、評価は上がった。

私はそこに夢中になり、なんでも前倒しでやるようになっていった。

 

前倒して空いた時間には次の仕事の前倒しが入るようになった。

時間を作るための前倒しだったのに

その時間に仕事を入れるようになっていった。

それが褒められることだと思っていたからだ。

 

程なくして私は布団から出られなくなった。

今は何も前倒巣ことのない日を送っている。

人生で初めて自分のための時間が今流れている。